hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

いつも胸に

遺骨は家にある
と書きましたが、

宗教があまり信じられない

寂しがりやの私は、
夫がそばにいないのが耐えられず
早々に
ソウルジュエリーなるものを
買いました。

夫の好きなシンプルデザイン

いつもそばにいたくて
ネックレスにしました。

 

他人に触られたくないので、

説明書を読んで

自分で骨壷を開封。

夫の頭蓋骨を迷わず選んで
ほんの少しジュエリーに詰めました。

骨壺を開けた時は、
葬儀のこととか思い出して泣いたけれど
これでそばにいられる、
と安心して
即 付けました。


でも次子が授乳の時にひっぱるんですよね、、、
チェーン部分を何度直したことか、、、
しばらくしてから
家の外に出かける時につけることにしました。
よっぽどさみしい時は家でもつけますけどね。

話しかけても応えは聞けないけど、

いつもそばにいるね。

愛しい  〇〇くん。



最近、長子が
「これ、〇〇くんが(に)もらったの?」
と尋ねてきます。

うん   そうだよ
お父さんのこと 大好きなの

と応えている私です。

 

 

 

<a href="http://baby.blogmura.com/shibetsusinglembaby/">にほんブログ村</a>