hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

モリモリ

子どもと公園に行く・・・

 

そんな当たり前のことも

去年はできませんでした。

 

人と会いたくない

人目も気になるし

何か言われたら返す言葉に困る

夫との思い出に涙があふれてしまう

・・・・・

 

今は、

子どもたちの喜ぶ顔のため、

健やかな成長のため、

割り切って行動できるようになりました。

 

 

そんなこの頃

近所の公園に行ってみると、

長子の真似をして

次子が動く 動く。

 

ブランコに乗せれば一人でゆらゆら。

滑り台も一人で上がって滑って

長子を追う。

 

まあ一歳過ぎにはできていましたが・・・

 

昨日初めて見たのは

一人で鉄棒にぶら下がる!

でした。

 

背伸びをして 

鉄棒をつかむのは知っていましたが、

足を上げてぶら下がる・・・

一歳3か月ってこんな感じなのかな・・・

・・・ま、

できた瞬間を見ることができて良かった。

 

 

こういう

筋肉モリモリなところは

お父さんに似てる

・・・

嬉しくて笑っちゃいます。

 

夫と子どものことなら

心から

笑えます。

 

 

<a href="http://baby.blogmura.com/shibetsusinglembaby/">にほんブログ村</a>