hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

税金

来ました。

 

固定資産税

車税

 

家は、

夫の名前が消えるのが

怖くて・・・

嫌で・・・

結局、

なかなか私名義に変えられずにいて

「〇〇様

相続人代表者

私」

と届きました。

 

こんなのを見ると

やっぱり

夫は

この世にいないんだな

と悲しくなります。

 

車税は、

夫の車は義父に譲ったので

私の分だけ。

あと、処分しきれていない

夫のバイクの税金。

これも、

相続の案内が同封されていて・・・

わかってるよ!と叫びたくなります。

 

そして

義兄に譲った、

私と夫と

共に使っていた10年物のバイク。

譲ったのに、

所有者変更がされていなくて

税金は私が払う・・・。

なぜだろう・・・

乗る気にはなれないけど

返してほしい・・・かも。

 

夫は

どうしてほしいかな。

「兄貴にやってくれ」って言いそう・・・

私だって、

夫の触っていたものを

できるだけそばに置いていたいよ。

 

来年の税金はどうなるんだろう

と変な心配をしてしまいました。

 

 

<a href="http://baby.blogmura.com/shibetsusinglembaby/">にほんブログ村</a>