hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

愚痴ですね・・・

昨日

夕方6時すぎ・・・

やっと姪っ子が帰りました。

 

長子や次子は

姪っ子と遊べて、

とっても喜んでいました。

 

それならと

私も堪えていましたが

我が子じゃないのでストレスが・・・。

 

朝8時から「外行こう」攻撃。

公園に行くものの、

遊具でしか遊びが展開できないのか、

すぐに飽きて「帰りたーい」。

 

仲良くする間は良いけれど、

我が家のおもちゃが物珍しいのか

長子のおもちゃを独り占めする姪っ子。

 

まあ子どもだし・・・

と見るだけにしていましたが

長子が持つもの持つもの、

「長子ちゃん長子ちゃん。だめ!」

といっては触らせない。

仕方がないから、

私が長子に渡したおもちゃも

横取り・・・。

終いには、姪っ子も遊ばず

物を集めるだけ。

並べるだけ。

 

それで、

片づけないのに

「アイス食べたーい」と姪っ子。

親がいないと

我がままを言ってしまうものですかね。

 

義弟、義妹から連絡なし。

 

仕事なのは知っているけれど

何時に迎えに来るんだろう・・・。

 

 

・・・

6時過ぎ

迎えに来た義妹に姪っ子が言いました。

「明日は日曜だから、今日も泊まる!」

 

やめてくれ~~~~~~~

 

 

とっても疲れました。

 

 

 

<a href="http://baby.blogmura.com/shibetsusinglembaby/">にほんブログ村</a>