hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

髪型

金曜に

長子の髪を切りました。

 

今日は

私も

自分の髪を切りました。

 

夫と離れ離れになってから

オシャレから

遠のいてしまったので

髪も

伸ばし放題でした。

 

さすがに

量が増えていくので

時々、

すいたりするようになりましたが

バッサリ肩まで切ることは

ありませんでした。

 

元々

人に髪を触られるのが

苦手なのですが、

あの日から

美容院に行く気にも

とてもじゃないけど

なれないし、

きれいにしたって

意味ないし

と思っていました。

 

でも

暑いし、

子どもの世話をするのに

長いと色々面倒で。

 

結えるくらいの長さにバッサリ。

 

女らしさは

残したのでオッケー。

 

というのも、

私は夏になれば

超短髪、の人間でした。

 

仕事もあったし

家事もあったし

子どもをみる為に

自分のことなんか構ってられない

って毎年切っていました。

でも、最後の夏

遂に夫から

「切りすぎだろう。男みたい」

と言われたのです。

長髪の女性が好みの夫ですが、

どんな髪でも私のことが好きだ

と言っていたので

短髪にしたのに・・・

そこで私もプッツン。

「じゃあ二度と短くしないからねっ」

 

・・・そんな喧嘩も

懐かしくて

さみしくて

胸が苦しくなります。

 

 

ねえ

〇〇くん。

暑くて髪切ったけど、

男には見えないからね。

私の意地と

約束・・・

だからね。

 

 

<a href="http://baby.blogmura.com/shibetsusinglembaby/">にほんブログ村</a>