hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

チョコレート

洗面台の横には

夫のコンタクトセットや

目薬や

サングラス

・・・等々

カゴに置いたままです。

 

次子が手を伸ばして

物を取るようになったので

以前より

奥に追いやられていますが、

片づけていません。

 

その中に、

長子の大好きな

チョコレートが

ひとつだけありました。

 

夫のではなく、

いつか私が

そのカゴに入れたものでした。

 

「これは、チョコ??」

と欲しそうに言う長子。

「それはお父さんのだからね」

と私。

「お父さんと長子が半分こする??」

と長子。

「半分こするの?」

と私。

「お父さんいないから食べるっ」

と我慢できない長子。

 

結局その時は、

長子の中で

お父さんのだから食べない

ということになりました。

 

「いないから」の言葉に

私は

なにも応えられませんでした。

 

長子の心に

優しいお父さんは

いつまでも

居続けてほしいな。

 

これからどうなっていくんだろう。

 

私が話し続けていくしかないんだけれど。

 

 

<a href="http://baby.blogmura.com/shibetsusinglembaby/">にほんブログ村</a>