hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

義兄弟

休みに

田舎に住んでいる

義兄の所へ

行きました。

 

田植えをするので

遊びにこないか

ということでした。

 

去年も

いつでもおいでと

何回も

誘われていましたが、

夫をおいて出かけられなかったし

車も乗りたくなかったし

第一自分が運転できなかった。

 

今は

いつ死ぬかという

緊張に襲われながらも、

子どものためなら

運転できるようになったので

少し時間がかかる義兄のところへ

行くことにしました。

 

夫の兄弟家族も

集まって、

入院中の義母も来て、

久しぶりに

大人数で過ごしました。

まるで夫がいたころのよう。

 

正直、夫のことを思って

余計にさみしくなったりもしましたが

長子も次子も

お姉ちゃんお兄ちゃんと遊べて

すごく喜んでいたので

私も嬉しくて。

 

きっと何年も行けないと

思っていたけれど

思い切ってみて

良かったな。

 

 

〇〇くんも

こんな光景みて喜ぶよね。

あ~~~

一緒に見れると

もっと嬉しいんだけどなあ。

〇〇くんの姿は見えないけど、

そばで一緒に子どもたちを見ようよ。

 

 

夜、

義兄から

今日はありがとう

とメールが来ました。

私は

こちらこそ

というお礼と

車の運転はまだまだ辛い

という正直な気持ちを

メールしておきました。

 

その返事は

 

無理せずぼちぼちな

 

でした。

 

<a href="http://baby.blogmura.com/shibetsusinglembaby/">にほんブログ村</a>