hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

寝言

長子が

昨日の朝方

寝言を言っていました。

 

「おとうさん・・・」

 

 

ドキッとした。

 

お父さんの夢を

見れたのかな?

 

お父さんが会いに来たのかな?

 

良かったね

長子。

起きてから聞いても、

もちろん忘れていたけれど。

 

長子の中に

お父さんがいるんだね。

 

私には

最近こないな。

 

夢で会おうね

って毎晩お休みの挨拶するのに。

 

どこに遊びにいっているんだか。

 

それとも

気持ちの良い所で、

ゆっくり

ビールを飲みながら

私たちのバタバタぶりを見て

笑っているのかい?

 

 

会いたいな。

 

 

そう思っていたら、

今朝

夢に来てくれました!

 

いつものように

笑顔で

私に話しかける夫。

 

玄関のカギを

開けてくれている。

 

私は

夫のそばで

それを待っている。

 

何をしゃべったのか

起きたら忘れてしまったけど

夫の笑顔は

私を

少しほっとした気持ちに

させてくれました。

 

起きたら

〇〇くんは

また遠くにいってしまったね。

いつも

さみしいから

また

来てね。 

 

<a href="http://baby.blogmura.com/shibetsusinglembaby/">にほんブログ村</a>