hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

質問

昨日の

幼稚園お迎えの時。

 

長子の仲の良い

女の子から、

「お父さん帰っちゃった」

と話しかけられました。

 

その子のお父さんは

出張が多くて

日曜月曜とかしか

会えないらしい。

 

で、その続きに

「長子のお父さんはどこ?」

「なにしてるの?」

と不意打ちを食らいました。

 

隣にその子の親がいたし

応えたくない自分もいた。

一瞬どうすべきか迷ったけれど

「長子のお父さんはすご~く遠くにいるの」

と答えました。

 

すると

「お空?」

というので

「今日はお空かな~?海かもしれないな」

と私。

「え~^^ お空だよ~」

と女の子。

 

ニコニコ。

その子の親もニコニコ。

 

それでおしまい。

 

なんだか

迷った自分の気持ちを

落ち着ける為に

どうしたらいいのか・・・。

 

変に

女の子の親に

関係ない話を振ってしまった。

 

やせ我慢みたいになっちゃったな。

自分の中で失敗。

 

次は、

「さみしいな」とか言っとこう。

自分の気持ちは出していこう。

 

 

ああ、長子も

こうやって質問してくる時が

くるんですね。

どう伝えるか

考えちゃうな。 

 

<a href="http://baby.blogmura.com/shibetsusinglembaby/">にほんブログ村</a>