hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

言いたい

前にも書きましたが

お向かいの家には

長子より2歳上の

男の子がいます。

 

その子と

よく遊ぶのですが、

時間構わず・・・なんです。

 

一緒に遊んでくれるのは

長子も楽しいし

助かる部分もあるけれど、

休日の早朝から

とか、

次子が昼寝で

私が外に出られないとき

とか、

微妙に困ることも

増えてきました。

 

私が子どもに合わせて

外にでる等

できるときは

いくらでも遊ばせたいのですが。

 

ご飯を食べているのに

家の窓まで来て

外から長子を呼ぶとか

やめてくれ~~

 

我が家の外水道を

勝手に使いまくらないで~~

しかも長子に

「水入れてきて」

って命令するのはやめて~~

(開けられないように対策しました)

 

泥だらけにして

使ったおもちゃは

片づけてから帰れ~~

 

車が通りまくっている道に

飛び出て、

長子を道ずれにするのは

やめてくれ~~

 

次子のベビーカーに乗って

壊すのやめてくれ~~

 

我が家の周りをまわるのは

良いけれど

隣の家の車に触ったり

草をむしるのは

やめてくれ~~

それを長子に教えないで~~

 

大人がついて行けれないのに

勝手に公園行くの

やめてくれ~~

 

子どものすることだから

(どうでもいいって気持ちもある)

見守っていたけれど

も~~~

喉からでそう!!!

 

注意しても効かないってのも

ありますが。

そんなことで

イラつきたくないし。

 

ある程度は

ほおっておく。

 

でも長子に何かあったら、

許さないからな!!

そっちの保護者が

子どもを見てないのとか

訴えるからな!!

 

と思いつつ、

今日も二人で遊んでいるのを

見守る。

 

あ、あの子

家に帰ってるわ。

長子~~帰ろうよ~~~

 

 

 <a href="http://baby.blogmura.com/shibetsusinglembaby/">にほんブログ村</a>