hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

もう  また

好きなものが欲しくて

買い物に行きました。

 

実母も行くというので、

車の運転を任せました。

 

目的地には

大きな道路から行くには

何通りかあります。

 

出発してすぐ

「どうしようかな~」

と行く道を迷う実母。

 

実母が

選んだ道を

そのまま進むと

夫の息絶えた道に行きます。

 

途中まで、

どこかで曲がってくれるはずよ

と淡い期待を持っていましたが、

どんどんあちらへ行くので

胸がざわつき

吐き気の出そうな予感がして

 

私は

「そこは曲がらないからね」

と我慢をせずに言いました。

 

実母は

何の返事もせずに

曲がることなく、

信号に良く捕まる道を

まっすぐと目的地まで行ってくれました。

 

もちろん帰りは、

違う道を

安全に行ってくれました。

 

 

は~

 

なんだろう

 

もやもやするわ

 

次は自分で行くしかないな。

 

<a href="http://baby.blogmura.com/shibetsusinglembaby/">にほんブログ村</a>