hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

夏休み

長子は明日から夏休み。

 

他のお母さんや

バスのおじさんに

夏休みは何するか、よくきかれました。

 

ひたすら海かな~

人の少ない、近場で。

長子も波が怖いって言ってるから

疲れたら帰る~くらいの。

 

なんて適当に答えました。

 

家族そろっての楽しい夏休みには

まだまだ戻れそうにない。

 

というか

夫は、次子と夏を過ごしていません。

 

次子、私と長子との夏しかないんだ・・・

冬生まれの次子だから

春も

秋も

お父さんとの・・・ないんだ。

 

しゅん。

 

 

じゃあ

お母さんと長子と

じーちゃんとばーちゃんと

いとこのおねーちゃん達と

一杯楽しもう!!!

なんて元気はまだまだ出せない私・・・。

 

なんとなく

無理をせず

私なりに子どもたちと楽しめる休みにしようと

思います。

 

 

去年の夏は・・・家の前にプールを出して

子どもを遊ばせて

私は夫のことばかり考えていました。

なんで夫が・・・と意識が飛ぶくらい頭いっぱいでした。

 

 

今年は

少しでも楽しいことがあれば

いいな・・・。

 

<a href="http://baby.blogmura.com/shibetsusinglembaby/">にほんブログ村</a>死別シングル育児