hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

花火大会

昨夜は近所で納涼祭がありました。

 

去年は行かず。

 

今年も行かず。

 

元職場が近いものだから、確実に知り合いに会います。

 

夫のことで何も話したくないし

幸せだった頃の私を知っている人に会いたくない。

今の自分たちを見せられるほど、私は強くない。

 

だから

ちょっと遠くの花火大会に

実母と行ってきました。

 

夫とも行ったことのない場所。

思い出がないから辛くならないで、いい。

 

でも、思っていた以上に

人の少ない静かな海辺でゆっくり見ることができて、

長子の大好きなリンゴ飴も買うことができて、

花火もきれいで

次子が全然怖がらなくて、むしろ楽しんでいて

長子は花火に大興奮で、

・・・・・

・・・・

・・・

なんで、ここには、私の横には、夫がいないの

って悲しくもなりました。

 

「お父さんも見てるかな~」と私が言うと

「お父さん見てないかも」と長子。

「お父さんビール飲んで、見てないかな」と私

「お父さんビール飲んでるか~」と長子。

 

夫は来てないかな?

私のそばで、見てほしいよ。

 

 

長子が小さい時は、花火を怖がっていたし

夫も近くで行われる平日の花火には行く気にもなれず。

こんなにゆっくり花火を見れるなんて・・・

夫もびっくりして

「おいおい、これなら行けばよかった」

って笑っていることでしょう。

 

いてほしい時には

いてよねっ。

 

 

帰りは少し遅くなりましたが

二人とも眠気に負けずに

お風呂、歯磨き、がんばってくれました。

 

 

<a href="http://baby.blogmura.com/shibetsusinglembaby/">にほんブログ村</a>死別シングル育児