hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

今日は

朝から実母をお供に、

山へ涼みに出かけました。

 

今日は、いつもより涼しい日だったのですが

行くことにして・・・。

長子は最近、出かけるとなると

自分のリュックに着替えやらを詰め始めます。

今朝も、次子のリュックをぶん取り

「これがいい!」と小さいリュックに無理やり詰めてました。

 

代わりに長子のリュックを次子に背負わせると

重い!と泣かれました(笑)

 

 

山に着くと、とても涼しかったです。

そして子どもたちは、爆睡。

 

早起きしたわけでもないのに・・・

まあ、静かな休憩もいいか。

 

 

少しして、子どもたちを起こしました。

散歩や水遊び。

のんびりとした時間。

初めての場所に、私も落ち着いて過ごせました。

もちろん、夫とも行きたいと思ってしまうけれど。

 

 

・・・

その帰りに、

桃の生産地を通るので寄りました。

(というか前から決めていました。)

直売所なるものがあり、規格外の品を安く売っているのです。

 

私は桃が大好きなんです。

長子を妊娠している時の

ある日、

箱一杯の桃が食べたくて、

夫と車でわざわざ県外の有名な生産地まで買いに行ったこともあります。

桃を買うためだけに・・・何時間も。

 

そんな唐突な頼みも、笑って引き受けてくれる夫とは

相性抜群でした。

 

こんな頼み、夫以外に気軽にできないよ。

 

 

子どもと楽しむ為に、あれこれ出かけていますが

人の少ない、素敵な良い場所であればあるほど

私は落ち着くと同時に

やっぱり寂しくなってしまう。

これは一生続くな・・・と最近思います。

 

 

もっと思い出が欲しかった。

もっと一緒に子どもを見たかった。

もっと出かけたかった。

もっと・・・・・

 

ああ

ああ

 

久々に泣きそうです。

 

 

 <a href="http://baby.blogmura.com/shibetsusinglembaby/">にほんブログ村</a>死別シングル育児