hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

気持ち悪い

夏休み14日目。

今日は

義母の六 七日の念仏が午後からありました。

 

その流れで

義実家でBBQをすることに。

私もお肉を買って行きました。

 

子どもたちを見ながら

それなりに食べることができ

それなりに過ごしました。

(夫がいないから楽しくは、ない)

 

お酒が入ってきた

義兄二人が、とんでもない冗談を言い始めました。

 

良いお肉を義兄があげると言ってきたのですが

私も結構食べたので、いいですよと遠慮した後のことでした。

 

「嫌がられちゃったな~^^  

 でもオヤジと私ちゃんは伴侶を亡くしたもの同士で気が合うんだ。」

「再婚相手はオヤジか~  

 そうしたら俺ら、私ちゃんのことをお母さんって呼ぶのか?^^」

「おかーさんおなかすいた~~!  こき使われるぞ~~(笑)」

・・・・

私は<義父と再婚>という言葉には、

ゲ~と嫌な顔をして見せ、

最後のほうは笑ってスルーしておきました。

 

絶対嫌だしありえない!気持ち悪い!と怒鳴りつけて、

帰ってやろうかと思ったけれど

きつい冗談を普通に言いあう家庭なので

夫の顔を立てて、黙っておいた。

 

でも

セクハラ?

嫌がらせ?

結局、死別者と自分たちは関係ないって思ってる?

・・・・・

帰りの車の中でイライライライラ・・・!!!

始まってしまったので

ここに吐き出しました。

 

昼寝をしなかった長子は

眠くて車内で暴れ始め、

イライラの私は「長子が寝ないからでしょ!」

と怒鳴ってしまった。

 

次子もびっくりしたよね。

 

こんな私だから、長子の怒り方が私そっくりなんだな・・・・。

 

どうにかしたい

このイライラ・・・・・・。

 

 

でも

眠った子どもたちには

「ごめんね」って謝っておこう。

 

・・・夫よ、

おにーさん達の代わりに私に謝って!!

 

もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

<a href="http://baby.blogmura.com/shibetsusinglembaby/">にほんブログ村</a>死別シングル育児