hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

来週

いよいよ

来週の月曜には長子の幼稚園が始まります。

遊びに付き合うのに体力がいりましたが

長子と一緒の夏休みが終わるとなると

さみしいものです。

 

 

来週は

普通の一週間を過ごしたいのに、

週末には

二日連続で

頭の痛い仕事が待っています。

 

それは

子どもを連れて行けれないし

移動距離もかなりあるし

ひとりでとっても心細い。

きっとまた足がガクガク震えてしまう。

こみあげる怒りの握り拳を

どこにぶつけたらいいのか分からなくなる。

夫の写真とソウルジュエリーはそばにあるけれど

私の心が今以上にズタボロになるであろう事。

 

10日前くらいから

精神状態もおかしい。

子どもに八つ当たりしてしまいそう。

長子の泣き言がいちいち頭にくる。

そんな自分は嫌なのに、

イライラもやもやが消えなくて、

苦しい想いが

私の一日の20時間くらいは胸を締め付けてくる。

 

熟睡している数時間だけは自由だけれど。

 

向き合いたくない気持ちと

早く終わってほしい気持ちと

・・・複雑。

きっと当日までつづくんだろうな。

 

それから数か月したら

私の何かが良いほうに変わればいいな。

これが終われば今より少しは笑えるかな。

 

〇〇くん

お願いだから

私を支えてね・・・。

 

 

(はっきり書かず、わけの分からない文章でごめんなさい)

・・・自分の記録として・・・