hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

整理 5

賠償のことを書いたので

世間には

 お金もらえるんだからいいじゃない

という意見の人もいるでしょう。

 

 

お金は生きていくのに重要な時もあるけれど

お金で最愛の夫の命が戻るなら

何億だって払う。

命とお金は決してイコールではない。

 

よく

未亡人にむかって

「お金になるならうちの旦那も逝ってほしい」

なんて言う非常識な人がいる記事を見ます。

そんな人は

自分の今の幸せを分かっていない人

または旦那に愛されていない人

なんでしょうね。

 

裕福でなくてもいいから、

家族そろって生活をして

子どもを育てて

夫婦共に歳をとり

・・・そう生きていきたかった。

それが

普通で一番の幸せだと思っていた。

できない今は

私は一生幸せにはなれないことを示している。

 

 

お金があったって

子どもを幸せにできる自信がありません。

 

 

そのお金も

これから何か月も戦って、

憎き相手(主に保険会社)から搾り取らないと

手に入らないのですけどね。

考えるだけでも頭痛が。

 

それでも・・・

羨ましいという一般の人はいるのかな・・・・・

ぜひ代って頂きたいです・・・

 辛さが身に染みるでしょうよ。

 

 

なんて、誰に毒づいているのでしょうね(苦笑)

 

今日もお風呂を洗いながら

ぼーっとしてしまい

夫のことや、これからのことが頭をグルグル・・・。

 

ふっ と

いないはずの夫の存在を感じて

 同じ空間にいるような錯覚(妄想?)を

ちょくちょくしてます。

 

大丈夫かな私。

最近、現実逃避の時間が増えてます。