hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

動く週

昨日は長子の幼稚園行事で

稲刈り体験をしてきました。

 

春には田植え体験をして

それがもう収穫時期です。

 

時間は過ぎてゆくものですね。

 

初めてのことでしたが、こういう作業は好きなので

黙々と稲刈りをしました。

ただ何も考えずに動いていられる、

その時間も良かったです。

 

まあ、この時期の休日のイベントには行けないので

心許せる人たちとこういう活動ができて

いい気分転換になりました。

 

 

そして今日は

次子の育児サークル。

自然いっぱいの場所を散歩。

食後はサークルのスタッフがお茶や飲み物をくださる。

次子は、同い年の子と触れ合えて

良い刺激になり、そんな姿に私も癒され。

 

気持ちの良い季節。

長子の産まれた季節。

長子の幼い姿を思い出せば、いつも夫が笑っている姿も・・・。

 

次子は、お父さんとの思い出がないね。

秋は来なかったもんね。

 

私がいい思い出作らなくちゃ。

 

 

今夜は長子のお願いを聞いて、

ばーちゃんと共に温泉に行きました。

 

明日も、幼稚園行事があります。

そして実兄家族が連休で里帰りに来ます。

お迎えしなくちゃ、

早く寝よう。

 

 

(はりきりすぎて、落ちるのが怖いな・・・・)