hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

子ども以外に

私の心を穏やかにしてくれるものは

土いじりです。

 

趣味の範囲で二十代前半から続けています。

アクティブな夫の趣味ばかりに付き合っていた私ですが

夫も私に誘われるまま・・・

いつしか私より一生懸命になり

野菜作りに本気になっていきました。

 

私は適当に、のんびりと・・・のつもりだったのに

B型夫は熱しやすく、やるならとことん派で

お金もかけようとしてそれを止める私。

結婚して長子を産んだら私はしばらく付き合えず

でも夫は楽しんでいたようでした。

若い頃はお金のことなんか構わず好き勝手に豪遊(?)していたのに

子どもを持つとコロンと丸くなって・・・

色んな趣味をセーブさせてしまった。

夫の破天荒さに惚れたのですが私のせいで丸くしてしまって

悪かったかな・・・と思っていました。

 

そんな夫のとげ(夫らしさ?)を無くさないように

結婚しても夫の大好きなバイクだけは持たせていました。

夫が「やっぱり売ろうかな・・・」と迷った時

私は「ホントに好きなんだから、迷うのなら売らないで」と

お金のことはうるさく言うくせに私は止めてました(苦笑)

 

あの日の一週間前も

「今のバイクは売って、燃費のいいのに買い替えよう」

「子どもと乗れるバイクにしよ~~(ハート)」と

妄想を膨らませてウキウキしていた夫。

子どものことばかり話していたな・・・。

 

 

まさか大好きなバイクと再起不能になっちゃうなんて・・・

 

 

・・・・私がバイクを辞めさせていれば・・・・

・・・お金のことなんかうるさく言わないで早く新しいバイクにしていれば・・・・

後悔。

後悔。

後悔。

 

私は

夫の運命は変えられた?!

・・・本当のところは分からない。

 

こんな想いを一生引きずるんだ、私。

 

ああ、なんか落ちてきちゃった・・・・