hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

予定を詰める

10月になり、例の判決まで一か月を切りました。

(奇しくもそれは長子の誕生日。とんだ日になりそう)

やっと・・・という思いと

決まってしまう・・・という心配。

毎日考えながら、それに溺れてしまわないように

何かをして過ごす。

 

毎日が苦しい。

 

誰にも言えない。

 

やっと静かに生きている私、

壊れてはいけない。

 

いけないの???

 

だれか

壊れてもいいんだ って言って。

 

だれか

毎日苦しいよね って言って。

 

だれか

人を憎む気持ちに溺れてしまいそうな私を救って。

 

だれか

・・・

・・・〇〇くん。

 

 

今週は月火水と、幼稚園の秋のお祭り準備予定がありましたが

台風ですべて来週に持越しとなりました。

長子の高熱もあって、良かったといえば良かった。

明日は、幼稚園の個人的な参観日予定。

それも次子しだいでどうなることやら。

金曜は、違う幼稚園ママと予定。

 

土曜は県外から来客。

連休は予定なし。

来週は火水木あれで、金曜は何しよう・・・。

 

何か予定を入れていそいそしておかないと

今よりもっと寝不足になってしまう。

 

私は何をしたらいいのか。

どうすごせばいいのか。

分からなくてもがいています。

自分がどうあるべきか。

どうあってもいいのではないか。

何もしなくても

いいのではないか。

 

わけわからん。