hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

詰めていたけど

やっぱりうつりますよね・・・。

 

まだ日も昇らない朝方・・・

次子の体が猛烈に熱いっ。

 

ああ~

午前中一杯と

長子のお迎えまでの時間を

詰めていたのに

全て無しに・・・。

 

絶対したいことでもなかったし、

高熱の次子を預けてまで行かなきゃいけないことでも無い。

というか別にどうでもいい・・・。

(このことは月末にまとめます)

むしろしなくて楽になったのは

確かなんだけれど。

 

私の計画していた無心になれる時間が・・・・

 

 

しかたがない。

明日は夫の友人が

県外から3時間かけて来てくださるので

準備をしようかな。

お土産も買わなくては。

 

友人は

夫の元同僚です。

県外で働いていた時に意気投合し、

友人奥様と共に私も

アウトドアな遊びに参加したり

お泊りに行ったり

美味しいものを食べに行ったり

深い付き合いをしていた方々です。

私たちの結婚式にも呼びましたし

長子が産まれた後も

バイクのイベントで会う機会がありました。

 

でも、次に会ったのは

夫の葬儀。

 

なんでなんで!と奥様と共に泣きました。

男は泣かない!という性格のご友人も

夫の顔を見ていただいた時には

声をあげて泣いていました。

 

夫と友人は

歳も離れているし(友人が年上)

性格も似てないのですが

話しやすいらしく、

何よりアウトドアで盛り上がれる

とっても仲良しの二人でした。

 

夫の母が癌になった時も

夫は友人に相談していました。

友人のお父様も癌で亡くなったから。

 

友人が介護施設の跡継ぎになるため勉強中で、

何年か後に引っ越すので

そうしたら私たちも旅行して会いに行こう!と話していたのに。

 

家を買ったので

いつでも泊りに来てもいいように

布団も沢山用意していたのに。

 

葬儀後から約一年半。

連休を使って来てくださるようです。

 

何を話せばいいのかな・・・

私、大丈夫かな。

夫はきっと盛大におもてなししろよ!って言うだろうなあ。