hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

話す(メールだけど)

月末の、ある行事のことで

幼稚園ママに連絡メールをする機会がありました。

ある行事というのが、幼稚園の先生の結婚式なのです。

 

とりあえず連絡事項と

その行事には実は参加したくないの

という話も添えて送りました。

 

先生には感謝しているし手伝いをしたい気持ちはあるので

参加するけれど、

毎日生きるのが辛い

今の私にはとても厳しいことです。

皆の幸せオーラが、まだまだ私には眩しすぎる。

・・・・・

でも

子どもたち、みんな、保護者さん方のおかげで

生きる場所をもらえています。

感謝しているのでお手伝いはしたいんです。

当日は忙しい所のお手伝いに振り分けてください

・・・・

 

と。

 

 

個人的なことです。言わなくてもいいことです。

でも伝えずにはいられなかった。

なぜか・・・。

当然のように幸せのお手伝いができるみんなと

同じにされるのが嫌・・・というか苦しかった。

ただ思いを打ち明けてすっきりしたかった。

 

 

しまった・・・気を使わせることになるかな、失敗したな

と送った後に思いました。

 

 

それからすぐに返事が来て、その方のお話も聞くことになりました。

(メールだけど)