hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

朝から斜めに降る雨。

 

長子は、今日も眠いと言って起き上がらない。

 

次子と先にリビングへ行くと、

後から大泣きして「おかーさーんっ」と叫びます。

 

そんな日はまだマシで、

二人が泣いて、

どっちも抱っこ・・・はキツクなってきました。

今のところできてるけど。

 

どうしようもなくて、幼児番組を見せて気を散らす。

 

今日はお弁当を作る日で

おにぎりして、残り物を詰める。

 

長子がホント動かないので、抱っこでご飯を食べさせる。

 

次子はまだ食べたがらないので、遊ぶのを見守る。

 

雨が良くふっている。

 

幼稚園、休ませてもいいけど・・・

どうにか準備を進めました。

 

歯磨き後、うがいをするのにコップに満タンの水を入れる長子。

一回しかしなくて、すぐ水を捨てる。

それなのにまたコップに水を入れて、私はぷちキレました。

 

やっちゃった・・・・

朝の時間がない時に・・・

話せばいいことなのに・・・

 

何でイラっとしながら世話しなきゃいけない?

 

私、大丈夫?今。

 

でも長子には幼稚園に行ってもらって、自分の気持ちをリセット。

 

ごめん、今日は、私の為。