hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

かたち

最近

長子は何かのきっかけで

ふと

「お父さん早く帰ってこないかな~」とか

「お父さん、早く帰ってくればいいのにッ」と

言っています。

 

私が

「これはお父さんが直してくれたもの」とか

「これはお父さんが作った」

「お父さんしか直せない」というのを聞いて、

何か壊れたら

「お父さんが直してくれるな^^」と長子が言うようになりました。

 

次子も「と~と~」と夫の写真を見て言ったり、

「ばいば~」と手を振ります。

 

夫への気持ちが、今はこんな形で子どもたちにうつっています。

 

これでいいのか

どうなのか。

 

子どもたちの言葉を聞くたびに

胸がキュウっとなりますが

今の我が家の形。