hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

価値がある

朝から吹雪でした。

今も結構・・・。

全国的にも、厳しい一日のようですね。

 

 

今朝は、

寝坊の長子を起こして、着替えさせて

おにぎり持たせてそのまま出発しました。

 

幼稚園を休ませてもいい天候だけれど

餅つきの行事があるそうで。

 

いつも通り、見送りました。

 

今週は泣かないで行ってくれるので

楽ですが、今までと違う長子に少し不安だったり。

長子の中で何もなければいいんですけど。

・・・大丈夫かな。

 

 

その後

弁護士事務所が開くまで

時間つぶし。

 

今日は、相手保険会社から請求された

立証書類を持っていくためでした。

 

何って、

夫が着ていた服やら荷物やら

スマホやらもろもろを物損として扱わせるための、です。

 

物として

使用済みなので価値がほとんど無いとされますが

上着と靴、スマホだけは、ほぼ新品だったので

それぐらいは弁償しろよって思いまして。

 

夫の無念と私の悔しさを

ぶつけるところはこの手段でしかないので、

本当は全てをこと細かく弁償させたいです。

 

でも、裁判になった場合、ほとんどが

意味のないような扱いをされて

被害者や遺族のことなんか、ほおっておかれて

無駄になるか、

一律に金額が決まり

さっさと終わってしまうのです。

 

血まみれの遺品も

私にとっては

大切なものなのに

何も弁償されないなんておかしい。

 

悔しい涙を流しながら、

自分で燃やして供養した、夫の物たち。

 

生きていた、

夫が着ていた最後の服も

価値がないなんて言わせたくない。

 

 

こんなことも

私の意地なんです。

 

 

付き合ってくれる弁護士に

感謝・感謝です。