hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

猫背

次子を産んでから

仕事は休みになりましたが

家事育児に忙しい毎日・・・

 

長子の赤ちゃん返りもあり

自分のことなんか構っていられませんでした。

 

それは

大変だけれど

私には当たり前のことで、

何とも思わなくて。

 

自分より

子ども。

 

それで幸せでした。

 

 

・・・

夫がいなくなってから

私の幸せはなくなってしまって、

何が一番で

何に頑張っていたのか

何の為に生きているのか

これからなんてあるのか・・・

全てが

分からなくなりました。

 

そして前にも増して

自分のことはどうでも良くなって、

次子の世話をする時も

なるべく疲れないように変な姿勢でいました。

 

 

そのツケが近頃回ってきました。

猫背になって、肩甲骨も痛いし、肩も痛い。

 

自分なんてどんな姿になってもいいと思っていて

こうなってしまったけれど

痛いのは、毎日に支障があります。

 

 

少し気にするようにして

姿勢をどうにかしていこうと思います。

 

私のこんな姿を見て、長子も悪くなったら嫌だし

夫にも叱られちゃう。

 

俺のかわいい長子を!なんて言うでしょう・・・。

 

 

近所のカイロプラティックの姿勢改善が

気になる・・・・

そういうの行ったことはありませんが(笑)

 

しばらくは体操など調べて・・・やってみます。