hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

甘いもの

弁護士事務所の帰りに

すごいストレスで

イライラもやもやしていたので

どこかでケーキでも買いたいなと思っていました。

 

通ったことのある道なのに

いつもは気付かなかったケーキ屋。

すぐに入りました。

 

子どもの好きそうな種類は売り切れだったけれど

チーズケーキと

私の好物、モンブランを注文しました。

 

ストレス解消には

甘いもの!

 

箱詰めを待っている間に

周りのお菓子をキョロキョロ・・・。

 

あ!

 

これは・・・

 

次子を産んでまだ入院しているとき、

いつもはそんなことしないのに

夫がわざわざ買ってきたクッキー・・・

 

このお店だったんだ・・・・

 

確かにここに夫は来ていたんだ。

生きていたんだ。

 

 

お店のこと、

知らなかったし

気にもしてませんでした。

 

二人目ができて

幸せいっぱいで、

さらに夫からお菓子の差し入れなんて

あの時は幸せすぎた・・・・・

 

あの幸せを

ちょっとでも減らしていたら、

今も・・・夫のいる人生だったのかな・・・

 

 

どうしようもないことだけれど

 

考えてしまう。

 

 

さみしいな。

 

 

 

晩御飯の後に

子ども達とケーキ。

二人ともすごい勢いで食べてました。

次子のかぶりつき具合なんか、夫みたいで。

 

笑わせてくれる子ども達に

また少し救われました。