hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

飲む

次子も熱をだしました。

 

長子はほとんど治ってます。

重ならなくて良かった・・・。

 

次は私??

いやいや倒れてられません。

 

喉は相変わらずですが

5年ぶりの市販薬を飲んで治す方向。

 

長子を妊娠してから

出産 授乳 

卒乳の前に次子を妊娠

出産 授乳

と、医者に出されるものは別として

市販薬はずっと避けていました。

 

もう、子どもを作ることもできないから

薬も お酒も

気を付けなくて良くなったんだ・・・・

 

やれやれやっとか、と思うどころか

さみしいばかりです。

 

 

お酒は

次子の授乳が終わったら

夫と飲もうと言っていました。

 

でも

叶わず。

 

きっかけも無く、

私も飲む気にもなりませんでしたが

今年元旦に

実妹たちが誘ってくれて

ワインを5年ぶりに飲みました。

 

夫ともよく飲みまくって

ご飯の美味しいお店に行きまくったなあ

ということも

思い出しました。

 

夫は「子ども達とも飲むようになるのか~」

としみじみ言っていました。

次子が産まれたばかりなのに^^

 

それは

私の仕事になってしまいました・・・。

 

それまで

どう生きているのかな・・・私は。

 

生きていけるのかな・・・。