hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

チック

1月から

中々眠れない日が続いていて、

夜中にならないと

眠気がこない。

無理に寝ようとすると余計に・・・

というのは分かってはいるものの、

腕で目を押さえて寝る日もあったり。

 

さすがにお肌が荒れてどうしようもないです。

 

肌のことなど気にするようになっただけでも

私は変わったのかな

なんて思うだけ で。

 

眠いとイライラしてしまうし

長子の送り迎えの為にも

しっかりしてないといけないのですが。

 

なんだか

自分がどうありたいのか

意思が持てなくて

もやもやしてます。

 

それが子どもにどんな悪影響になるのか

心配しても分からないのですが、

 

次子が一週間くらい前から、

瞬きを頻繁にするようになって

始めは目の周りが荒れていたから、

それの延長で痒がってるのかと思いましたが

日に日に増えて、心配になって来て・・・

 

チックかな・・・・・。

 

 

それで

次子の誕生日の日は、

次子としっかり向き合い、触れ合いました。

いつも以上に。

 

その日はピークかってぐらい

瞬きしてましたけど、

翌日

ウソのように、無くなりました。

 

私が

逃げていたのかな。

 

子どもからも

逃げてしまっていたのかな・・・。

 

そう反省させる出来事でした。

 

 

私は子どもを育てる為にいきているんだった・・・

 

ごめんね。

子ども達。

 

ごめんね。

〇〇くん。

 

 

 

次子が最近「だいすきー」を覚えて、

今夜も言ってくれました。

 

この笑顔に支えられてるんだ。