hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

当たり前

最近

子ども達を寝かしつける時に

「大好きだよ」とか

「今日が最後でも、ずっと大好きだよ」とか

子ども達に言うようになりました。

 

夫がいなくなってから、

時々言っていましたが

最近は意識して言うようにしてます。

 

 

もし明日が来なかったら

これだけは言っておかなくては・・・・

という想いがあって。

 

 

夫がそう言ってくれていたように、

私も子どもたちに覚えておいて と込めて

何度も。

 

今の、こんな人生 嫌ですが、

私を否定すると

私の存在

夫の存在

子どもの存在

全てがダメになるので、

しません。

 

だから

後悔はしたくないのです。

 

後悔の無いように

日々生きなければ。

 

 

明日もし

私が倒れても、

子ども達を愛してるということは

心の奥底に残るようにしなければ・・・・・・。

 

 

とても悲しいことですが、

夫のことを想う毎日で

考えずにはいられません。

 

 

こういうことは

夫のいた頃はもっと薄く考えていたなあ。

 

明日はあるということが

当たり前になりすぎていました。

 

でも

幸せなときって

それが当たり前。

 

それも分かった、

今は。