hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

DVD

法要の日から

長子が胃腸炎で、幼稚園も連休中です。

 

朝も吐いて

食欲が無く。

でも調子のいい時もあるので

今日は近所を散歩したり

気分転換に。

 

とはいうものの

家の中にいる時間が多くて、

さらにぐったりしている時間もあるので

長子がDVDを見たがります。

 

それが

2年前もよく見ていたキャラ物の話で、

夫の仕事中

子どもと見ていたなあと

思い出して

心がチクチク・・・・・。

 

思い出してしまうDVDは仕舞っておきたいのですが、

子ども達は大好きなので

何度も見るのです。

 

大きくなった次子も大ハマりで。

 

今は

我慢と言うか

慣れたというか。

 

子ども達が喜ぶなら・・・・

私の気持ちは「無」にしよう。

 

 

まだまだ まだまだ

思い出を

温かくは受け入れられない自分もいます。