hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

遺族年金 5

二週間前、

謎の体調不良を起こしてから

まだ本調子ではありません。

 

何でだろう・・・・。

 

もう自分のことを大切に思えない、

そんな気持ちから

自分の体とも向き合えていないような。

 

お腹はすくけれど、

ある程度食べると気持ち悪くなってきて、

最近は量が減ってきました。

 

胃の不調はしばらく続きそうです。

 

 

昨日、年金機構から証書がきました。

 

私がまとめて受け取る権利があるので

子どもは支給停止という形。

 

でも、権利はあるので

この歳にして子ども達には年金手帳が届きました。

 

この異常な状況・・・

胃が痛くなる。

 

まあ、これで支給が開始されるので

一安心です。

 

でも、それは証書の届いた日から50日後の話。

 

それまで、残りのお金でやりくりしなければ。