hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

飲まれないよう

最近

気分的に飲みたくなります。

 

お酒は

そこそこ飲める方だと思います。

 

子どもを寝かせてから、

体が言うことをきけば

布団から出て

ビールやら酎ハイやらワインを少し飲みます。

 

昔はそんなことなかったけれど

今は、一杯目からボ~~っとします。

 

だから、一人で飲むときは

一杯で終わります。

 

それですんなり寝れたらいいのですが、

少しすると酔いが醒めてしまって

また不眠状態になります。

 

そうこうしていると

子どもが寝ぼけて泣いたりして

増々目が覚めてしまう。

 

悪循環です。

 

でも今はこうして悶えるしかないんです・・・。

 

 

一人の時に

バタバタと暴れて、

苦しみを出していかないと

「普通」 を保てない。

 

お酒で、発散もひとつの手段。

 

ただ、

どうしようもなく

さみしさが溢れてしまう

っていう時は ほんと 辛いです。

 

じゃあどうしたらいいんだーーーー

 

やっぱり

 

悶えるしかない。