hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

返してもらう?

夫の写真を色々飾っていますが

その中で、

夫と共有していたバイクに

幼い長子と、夫が乗っている写真があります。

 

何気なく

「これ、小さい時の長子と、おとうさんだよ。

 これは、お父さんのバイク、ね。」

と長子に話すと

「でも今は△△ちゃんのおうちのだね」

と、形見分けした義兄の家のことを言ってきました。

 

それが

なんだかさみしそうに思えたので、

「バイク、返してほしい??」

とたずねました。

 

「うん。かえしてほしい。」

 

 

そうだよね、

お父さんのだったって聞いたら、返してほしいよね。

 

 

きっとお願いすれば返してもらえます。

 

義兄もそんなに大切に保管していないし

(当初は家の中に飾って置いておく、

 と言っていたけれど玄関前にほったらかし状態です )

なんならお金で解決しても・・・・。

 

私の名前で登録してたもんだし。

 

乗るかどうかは、分かりませんが

夫のことを感じられる一つですから・・・・

 

義兄のことを思って形見分けしたけれど、

ホントは何も分けたくなかった。

 

その想いが蘇る、長子の言葉でした。

 

義兄に次に会ったら、話してみようかな。