hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

イライライライラ

昨日は幼稚園関係で

かなりハードな一日でした。

 

朝、子どもたちと共に家を出て

一日外で過ごし、

3時に家に帰って晩御飯準備。

それを持って

ある会の準備に子ども連れで出かけて

21時帰宅。

 

役員になったのも重なって

ヒドイ一日でした。

 

誰かに代わってもらえることもできましたが

結局忙しくなる。

それなら全部一気に請け負います

ってことで

一日やってみましたが

無理しちゃだめですね。

 

一晩休んだ今日になっても

イライラが半端ないです。

 

久々に子どもに八つ当たり・・・・。

ついついちょっとしたことが気になって

怒ってしまいました。

 

そんな自分にも幻滅して、

ため息が何度でたことか・・・。

 

いつもだったら

微笑んで見守れることも、

今日の私は全くできませんでした。

 

少し横になって休んでみても、

その間に近所の子となにかやらかすし・・・。

 

 

いらいら

 

イライラ

 

夫がいれば、助けてもらえるのに。

愚痴も聞いてもらえてすっきりできるのに。

 

ああ

 

明日の朝7時からは町内清掃・・・

いつも通り子連れで行きます。

 

おばちゃんたちの好奇の目から

愛想笑いで逃げ切るしかない。

 

またイライラが増えそうです。