hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

早起き

長子の世話の為に

夫の遺影のある部屋で寝ていますが、

そこは

朝になるとすぐに明るくなります。

 

なので、日の出とともに

子ども達は起きることが

習慣になりつつあります。

 

次子は特に、4時半や

5時半に起きて

「おなかすいた~」

「おちゃ~~!」「ぎゅうにゅう~!」

と即うったえてきます。

 

2歳の頑固期突入中なので、

ねむいから~なんてことは聞いてくれません。

 

それで

私も早起き習慣になり

夜は子どもと共に・・・

というか昼寝しない分私の方が早い時も・・・

 

不眠というか寝つきの悪さの悩みは

今のところ落ち着いています。

 

日中眠いとイラつくけど。

 

来週は

民事裁判二回目があります。

 

この調子で、

その日まで

少しでも負の感情を押さえることが

出来ればいいのですが、

きっとうまくいかないんでしょうね。

 

夫のことを思い出して、

色んな感情が出てきて

苦しむのはこれからも変わらないのだから。

 

苦しんで生きる人生に

意味があるのかなあ。