hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

同じことできない

今日は実母が祖母たちと旅行に行くので

実父の夕食をウチで作ることになりました。

 

夫の事故のあの日、

私は

同じように実父のご飯も作っていました。

 

実兄のところも赤ちゃんが産まれて、

里帰りしない嫁さんの為に

実母が世話に行っていて

しばらく私が実父のごはんを世話していました。

 

今日はその同じ感じが

何とも言えない苦しみを

私にぶつけ続けていました。

 

あの時のように

次子が昼寝した間に

夕食の段取りをして・・・

お米を研いで・・・

・・・

胃がむかむかしてきて

何度も休憩をして

・・・

自分が何をすればいいのかも

分からなくなってきて・・・

時間はたっぷりあるのに、

変に焦り始めて・・・

・・・

洗濯ものをしまったり

とにかくバタバタしてました。

 

 

あとで思えば、

惣菜でも買えば良かった。

 

あの日と

同じ状況になるのが

こんなにも辛いなんて。

 

それから

時折、

普段は押さえつけている

色んなことが頭を巡って、

またおかしくなりそうな自分を

焦りながら止めて・・・。

 

 

明日に引きずりたくない・・・

 

眠れないので

ビール飲んできます。

 

 

 

すごいストレス。