hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

あれから二回目の美容院

春に

一大決心して、行った

美容院へ先日また行ってきました。

 

前回ショートにしましたが、

髪の多い私は

すぐにボサボサになってしまうので・・・。

 

スキと言ってくれる夫もいないので

髪型なんてどうでもいいのですが

自分がすっきりしたくて。

 

平日の美容院。

人が少ないので落ち着きます。

 

知らない人ばかりで

落ち着きます。

 

実母に預けた次子は気になりますが、

自分の時間にしました。

 

ただ、

美容師も前回と同じ人にしたので

話しかけてくる・・・・。

けっこう・・・・

当たりさわりのないことなら

それなりに答えるのですが、

仕事は?とか

子どもは?とか

聞かれると、気分が沈みそうなことまで

言っちゃいそうで

何も答えられなくなります。

 

だから

ハイ、とか

良いです、とか

もう続かない返事ばかりして

終わらせようとする私。

 

次は美容師替えてみたほうが

いいかも

ですね。

 

実は・・・なんて

言う仲でもないし、

その美容院にこだわりもないし。

 

どうでもいいことばかりです。