hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

美しい海

今年は

幼稚園仲間とも仲良くなったので

一緒に海水浴に行きました。

 

去年は一人で人気のない海に、

子ども二人を連れて行っていました。

 

いや、今年も何回かそうしてきましたが

長子も友達と会うのが楽しいみたいで、

私も助かるしってことで。

 

平日なら、家族づれは少ないかなーっと

初めて行く海水浴場に行ってきました。

 

でも

さすが夏休み?

人気の場所はそれなりに人がいました。

 

去年は

そんな光景に

耐えるのに心が痛かったのですが、

今年は仲間もいるし

長子もみんなに普段通りよくしてもらえるので

私の心は割と穏やかでした。

 

何って、長子と次子の笑顔が

私を救ってくれますから。

 

一日中遊んで、長子は真っ黒。

 

次子も鼻の頭が真っ赤でした。

 

 

その次の日、

またしても違うメンバーで

行ったことのない海水浴場に

行ってきました。

 

そこは、

場所がプライベートビーチ状態。

 

ジ〇リの「紅の豚」のあのビーチのようで。

 

夫と行きたかったなあ

なんで長子の小さい時にでも

行かなかったんだろうと

後悔ばかりの良い場所でした。

 

でも、夫のことで

私の心は欠けているから、

きれいだとは思うけど

美しいという感動は・・・

出来なかった。

 

本当に素晴らしい景色のはずなのに。

 

私は・・・

心動かない。