hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

キャンプ その後

土日で行ってきました。

 

子どもと三人で、どうにかできるわと思いましたが

実母がついてくると言うので

どっちでもいいよと

失礼な返事をして(私が)、

4人で行ってきました。

 

割と近い所に、

無料のキャンプ場があって

水道もBBQコンロもあるので

極力荷物が多くならないようにいけました。

 

夫に荷物持ちを任せることもできないので、

私が一人でどうにかできる量にして

実母は戦力外と考えました。

 

もちろん実母は戦力になりますが。

私や孫を心配してくれる

実母の気持ちはありがたいのですが、

私はこれから

一人で子ども達と生きていかなければいけないので

気持ちは「自分でする」って勢いでした。

 

一人で設営できるテントも買いました。

 

夫と決めて買ったテントは

大きすぎて一人ではできないので、

子ども達が手伝えるようになってから

使おうと思います。

 

火をおこして

パエリアを作りました。すごく簡単。

あと子どもの好きなウインナーも焼きました。

実母の用意してくれた

ビールも飲んで、十分。

 

日が暮れたら散歩と花火をして

就寝。

 

子ども達が寝付いてから

テント外で涼みがてら実母と話をしました。

 

来週は民事裁判3回目があります。

その話はしたくなかったので、避けました。

 

実母は

裁判なんか早く終わってほしいのと、

お金は実際いくらもらえるかの心配をして

何度も聞いてくるので

うんざりなんです。

 

今年いっぱいはかかるからって

言ってるのに。

 

説明するのもイラつきます。

 

そういう時、

一人でやっていくしか無い、と

切実に思います。

 

 

昨夜は蒸し暑くて

寝付いた子どもも何度も寝たり起きたり。

私はその度にお茶を飲ませたり、

うちわであおいだり。

 

ほとんど寝れませんでしたが

子どもが楽しんでいたので、

気分的にどうにかなりました。

 

周りの家族づれや団体を見ても、

そんなにめげませんでした。

 

暑い時期はやめよう・・・とだけ、反省です。