hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

だから田舎はっ

毎日子どもを寝かしつけて、

いつの間にか一緒に寝てました。

 

次子が

なかなかお昼寝をしなくなったので

自分の時間も無く。

暑いし、

どこか遊びに連れていくにしても

次子が喧嘩になると噛みつくようになったので

ホッとできる暇もなく。

 

皆どうすごしきってるんだろう・・・・。

 

 

一昨日、

飼っている熱帯魚が

連日の暑さでかなりご臨終してしまい

新しく買いに行ってきました。

夫の水槽、大事にしてるつもりなんですけどね・・・。

管理不足です。

 

で、一番近いホームセンターに行ったのですが

そこで

元職場関係の

二度と会いたくない程嫌いなオジサンに

見つかってしまいました。

 

夫の葬儀で見かけて以来・・・

二年半?

 

絶対に会いたくないし

喋りたくもない・・・!

 

通路で

顔が分かるかわからないかってくらいの

距離で、一瞬でしたので

あっちも気付いてないかもっと思ったのですが。

 

私も買い物を諦めて帰れば良かったのに、

熱帯魚ゾーンに戻ってしまい、

そのオッサンにつけられて・・・

一つ通路を挟んで覗かれてしまいました。

 

りっぱなストーカー!!!

 

私の顔を確認しに来たようで、

電話をしたふり?をしながら見てきました。

 

私も、そっちは見ずに

気付かないふりをしました。

 

キモイーーーーー!!!!

 

あまりの不快感で、イライラ。

 

オッサンに会わないように、

レジまで通路を確認しながら

こそこそ帰りました。

 

なんで私がコソコソしないといけないの!

 

でも

ばったり会っても嫌ですし・・・

気持ちを押し殺して

子どもと平然と帰りました。

 

モヤモヤの気持ちを爆発させたくなくて、

幼稚園友達に連絡して

遊びに行きました。

 

子ども達が楽しんでくれて、

私も落ち着く時間が持てました。

 

 

 

あああ・・・・

どこか遠くに行きたい・・・・