hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

じーちゃんと海水浴

めずらしく、実父が長子と海に行く約束をしたので

皆で昨日行ってきました。

 

夏休みに、海水浴には三人で何回か行きました。

 去年よりは私一人で連れていくのに

楽でした。

子どもが成長したってこと。

 

 

実父は先日、

磯遊びに連れて行ってやれ

と私に言ってきました。

 

いや、

私だって子どもたちの遊びやすいとこ

考えてますけど

って思いながら

「連れてってるけどー」

と返事をしました。

 

実父は

自分の気分が良い時しか

子どもと遊んでくれないので

(歳をとったら当たり前かもしれませんが)

普段はもちろん

休みの時もあまり会いません。

 

でも長子が喜ぶからか、

海の話がでました。

 

「おじーちゃんとうみいくーー!」

 

夏休み最後、よかったね、長子!

 

次子も最高の顔で笑っていましたし、

二人の笑顔が見れただけで

私は嬉しいです。

 

日曜でしたので

もちろん

周りは家族連ればかり。

 

若い夫婦の連れてる

幼い子ども・・・・

見てしまうけれど

私だって、と思うけれど

・・・

・・・

私は夫に愛されてるし

元気な愛しい我が子も二人いる。

 

去年みたいに、

ズドンっと

心にくるものは

随分と防げるようになった

と思います。

 

 

〇〇くん

私に子どもを与えてくれてありがとう。

残してくれてありがとう。

あなたの分身たちを、一生守ります。