hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

スーパーに行っても

9月になりましたね。

 

カレンダーをめくるたびに

今月は裁判無いかな、

の確認から始まる私は

異状です。

 

子ども達の予定だけ埋まればいいや

と思って生きていますが、

それに合わせて私も動くことになるので

結局私も予定だらけです。

 

未だに

土日におでかけ・には消極的ですが。

 

数日前に、

何か月ぶりか・・・

スーパーに行きました。

 

普段は某宅配で買い物を済ませるか、

それでも足りないものは実母任せ。

 

スーパーは一番知り合いに会う確率が高い。

 

だからって

ちょっと離れたスーパーまでは

行く気になれないし。

 

 あるものだけで生活していけばいいや

どーせ

と投げやりな考えしかできず。

 

で、その久々のスーパーでは

やっぱり堂々と歩くことはできず

もし知り合いがいても目が合わないように・と

下を向いてばかりいました。

 

祖母の買い物に付き添っただけで、

スーパーは超ストレスの素となりました。

 

 

二年以上会っていない(避けている)人なんて

大勢います。

 

今もまだ会う気になれない。

 

会ってどんな顔すればいいの。

 

私は笑わなきゃだめ?

悲しい顔してなきゃだめ?

 

そんなことどうでも良くて、

 

やっぱり会いたくない、会えない、

そんな日々が更新されるだけ。

 

今は、子ども達と、その周りの人との付き合いで

精一杯。