hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

民事裁判 4

先週、

また

行きたくもない裁判所に行ってきました。

 

今回は、犯人側に対する反論と証拠提出。

 

証拠は、

遺族年金が入ってるんだから、それを差っ引くために証拠だせよ

と言われての提出です。

 

なんで差っ引く??

 

あっちが悪くて、賠償責任もあっちなのに、

なんで値引きするの??

 

お金で攻撃するしか手段がない被害者遺族に

手を緩めなさいって

どうゆうこと???

 

 

でも、こんな仕組みなんです。

交通事故は特に、お金で解決せよって

ことなんです。

 

感情は二の次です。

 

だから余計に腹が立ちます。

 

 

書類も裁判所に提出済みだから、

省略されて

10分以内に終わりました。

あっけない。

私が行く意味あるの?ってくらい。

 

次回は、11月・・・

 

また

しばらく休みます。

 今年中には終わりません。

 

 

その日、家に帰って、身支度をして、

幼稚園ママ家族のお家に二泊してきました。

 

そのママは母子家庭ではないのですが、

旦那さんとは1年ほど会ってない、ほぼ母子家庭。

 

でもかなりの社長夫人なのに、

貧乏生活が好きで

うちはビンボーだからって口癖で、

いつも皆に心配されてる。

ちょっとおかしな人。

 

その子どもたちと

田舎体験よろしくしてきました。

 

ウチの子ども達も喜んで、良かったです。

 

たまには

プチ旅行みたいでいいな・・・。

 

まあ、旦那さんのことを気にしないでいいからっていうのが

一番。