hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

お風呂掃除の一瞬

お風呂掃除で、

シャワーで泡を流す時。

 

いつもボーっと

嫌なことを考えます。

 

二年前は、毎日

クソじじいのことや

夫の運命についてを考えていました。

 

泡が無くなって、

ハッと我に返って、

掃除を終わらせていました。

 

最近は、時々になりましたが

やはり

シャーーーーっと水をかけている時に

考え込む時があります。

 

長子が5歳になったなあ・・・

と思った時、

二歳半でお父さんとお別れしたので、

お父さんと会えなくなって

二年半たつのか・・・

と思って。

 

これからは、その時間の方が

一方的に増えていくのか・・・・

と寂しくなって、

どうか長子よ

お父さんの愛を覚えていてねと

願うのです。

 

私は、夫との付き合いが11年あったので、

これから歳をとって

もし長生きをすることになってしまったら

11年なんて過ぎてしまう。

夫との時間を過ぎてしまう。

 

そんなことを考えると

猛烈に寂しくなって

息苦しくなりました・・・・。

 

 

そうして、

シャワーを止めて

お風呂の栓をして

お湯をためる。

 

そんな私の日々、おかしい日々。