hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

ぬすまれた?

連休は人の多い所へは

やっぱりどこにも行かなくて、

久々に実家の畑で遊んでのんびりしていました。

 

ただ、畑にある納屋の中に

夫の

ある乗り物を置かせてもらっていて、

夫も修理する気だったので

そのままの状態でおいていました。

 

それが、無い!!!

 

ごっそり無い!

 

そういえば、

義兄が「持って帰ってもいい?」と

何か月か前に言っていたな、と

思って連絡しました。

 

まさか泥棒ではないよね。。。

 

・・・

その日の夜、

電話が鳴りました。

「ごめ~ん、連絡もしないで。」

と義兄。

 

軽い・・・

 

普通、一言あってからでしょ。

しかも場所は私の実家のものだから

それこそ不法侵入・・・。

 

そういう勝手なところあるの、知ってるけど。

 

事後報告もないとか・・・・

泥棒でしょ。

 

少しイラつきました。

 

しかも夫の遺品ですから、私にとっても大切なもの。

 

私が持っていたって

どうしようもないものですが、

義家族が

あれこれ遺品を持っていくのは

未だに気持ち的に納得できない部分があります。

 

私の気持ちなんか関係ないのでしょう・・・。

 

義家族もそれぞれが傷を癒したいのでしょうし。

 

そう思うことで

ギリギリ我慢できる。

 

 

お願いしていた裁判の証拠集めに関することも

結局なにもできない、との返事も

もらいました。

 

「いいですよ~弁護士に頼みましたから」

で、終わらせました。

 

二度と頼まない、頼らない、と決意しました。