hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

ぐだぐだ

今週はダメな気がします。

 

前回のブログの翌日、

ブチ切れちゃいました。

 

40分くらい車に乗ることがあって

子ども達も乗せていて、

その日に限ってDVDを持っていなくて

暇になってきた子どもたちが

喧嘩を始めました。

 

喧嘩はいつものことなのですが・・・

 

その日は車の中で

密室。

 

パーキングもない自動車道。

 

緊張の運転にもイライラして。

 

始めは長子をなだめていた私でも

二人が泣きながら言い合いを続け、

長子が次子を一方的にたたき、

持っていた傘でもたたき始めたので

そこでプツン。

 

今まで

子どもには出したことのない大声で

怒鳴り散らしました。

 

苦笑

 

子ども達は

ぴたりと止まりましたが、

運転中の私はぶつけどころが無くて

怒りが止まらない。

 

子ども達が

「ごめんなざ~~い」と

大泣きするのも、聞きたくなくて

窓を全開。

 

とりあえず落ち着かねばと、

窓を閉め、

運転に集中。

 

そんな中

あんまりにも怒る私に

次子が

「おかあさんしゅき~~」と

小さな声で何度も言ってきて、

怒りで無視していた私も

根負け。

 

子どもの様子を見ながら、

淡々と話し合いました。

 

目的地に着いて、

子ども達と抱き合い

話をして終わりました。

 

 

こんなことしてしまって、

子どもに何か悪影響が出たら

今までの苦労も終わりだわ・・・

 

一日落ち込みました。

 

どうしようもないのかな・・・

 

良い子に育てたいのに

空回りばかりです。

 

 

今日は

長子が幼稚園の子にけがをさせてしまうし。

(ワザとではない偶然の事故)

仲良しの保護者で、

すぐに電話して大丈夫って聞いたけど

明日謝りに行かなきゃ・・・

と、また落ち込んでいます。

 

私のせいだ・・・・

 

・・・

 

・・・

夫の胸で泣きたいです。