hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

それなりの時間

何も予定がなくて、

今、次子はなんだかテレビに夢中なので

・・・

一息ついてから

散歩にでも出ることに。

 

 

そろそろ髪を切りに行こうかと

思いますが、

実母に預けられる日がしばらく無く、

私も今週は裁判があるし

来週から

長子は冬休みに入るし・・・

 

もういいか~

伸ばせばいいや って

どうでもよくなっています。

 

まあ

自分の髪のことにまで

気が回るようになったのは、

進歩と言うべきなのでしょうか・・・。

 

夫が召されてからの月日が

それなりにたったから??

 

・・・

とりあえず

物も食べれるようになったし、

一週間先のことを考えられるようになった。

子どもたちの未来も。

 

自分の未来は

まだどうでも良いけれど・・・

変わらないものや気持ちも

まだまだあって

現状との葛藤に苦しむことも

多いけれど・・・

 

変わったこともあるのは

時間のおかげかな、と

思います。

 

次子が赤ちゃんじゃあ無くなっていく。

夫の知らない子どもの様子。

私ひとりで見ていくのだけれど、

夫も同じ目で見てくれますようにと

思いながら

願いながら

毎日を過ごすことと、

今日で人生最後かも・と思って

過ごすことは、

変わりません・が。