hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

民事裁判 6

先週、裁判所に行ってきました。

 

相変わらず、朝から食欲なし。

 

吐き気に襲われながら、

長子を幼稚園に送り、

いつも通り笑顔をしぼりだす。

 

次子はじーちゃんの家に行きたいと

朝から言うので、

私が裁判所に出るより先に

ばーちゃんに連れて行ってもらいました。

 

次子は

「おかーしゃんも 一緒にいく」と

私を引き留めましたが、

「おばあちゃんとおやつ食べて待っていてね」

の言葉にあっさりうなずいて、

泣くこともなく行きました。

 

それはそれで悲しい親心。

 

支援センターの方のお迎えまで

きちっとした服装に着替えて、

髪もセットして、

緊張する心臓をどうにか押さえつけて

深呼吸しながら待ちました。

 

 

今回は、

証拠として画像を提出予定でしたが

準備したものがイマイチだったらしく

提出は見送ることになり、

書面のみの提出になりました。

 

犯人側も、

刑事裁判での写真を証拠として出してきて、

ここからなら被害者が確認できるはずだから

よけれるでしょ~

という勝手なことを訴えてきました。

 

ホント腹立つ。

 

仕事だから弁護士もやってるんだけど、

割り切らなきゃって分かっているけど、

酷いのは誰なんだって

ぶつけるところが無くやきもきするのが

苦しすぎます。

 

次回もやっぱり一か月後で、

春には終わるかな~という弁護士の言葉も

忘れてしまいそうな心境です。

 

 

突然涙が止まらなくなる、

落ち込んでばかりで仕方ない、

寝ても寝てもすっきりしない

そんな不調がピークだった先週。

 

今日は何とか動けています。

 

幼稚園のやらなきゃいけないこと、背負いすぎかも。

 

人任せにするのもうまくならなければ・・・

 

と思いつつ、私がコレしないと

役立たずの人間なだけになっちゃう

なんて思いこんでおかしくなってしまうんですけど。

 

今のベストなストレス解消方法が見つからず

もやもやした日々です。

 

買い物しまくっているのは・・・悪い兆候・・・。