hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

民事裁判 の前  8

今日はこれから裁判です。

民事は8回目。

 

早めに

実母が次子を連れ出してくれて

それはそれで

気が滅入って、

どう待てばいいのか分かりません。

 

直前の気持ちを

ブログに吐き出します。

 

こんな時にしか

履かないストッキング、しっくりきません。

 

スーツまではいかないにしろ

きちっとした服装に着替えて、

OLの方々は毎日大変だな・・・と

冷えた足先をみて思います。

 

葬儀か、裁判か

でしか履かない

黒のパンプスをだして

支援センターのお迎えを待っています。

 

明日は3・11の日で

大切な人が亡くなった

遺族がおられる日。

 

私はあの時、

夫と買い物の途中で

車でニュースを見ていました。

長子に授乳しながら

毎晩ニュースを見て

悲惨だ・・・と思いました。

 

でも

大切な人を亡くす苦しみは

分からなかった。

 

・・・

今、こうなってから

分かる。

 

やっぱり

何事も自分の身にならないと

理解はできないんですよね。

 

今日こうして、

裁判にむかう私は

何をしているんだ

何がしたいんだ

と分からなくなることがあって、

もう

どうでもいいとか

もう死にたいとか

無茶苦茶になることも

ある。

 

これは

自分しか消化できないこと。

 

義家族が、私の裁判を全く知らないことを

愚痴っても

どうしようもないこと。

 

 

今回は私からの攻撃なのに

弁護士から一か月以上連絡がありませんでした。

そんなことで

弁護士のことも

信じられなくなってきて

どうしようどうしよう

ばかり思う。

 

自分がどうすればいいのか、

迷う。

 

とりあえず

今日は

ただ

行く。

 

私はきっちりもらうまで

諦めません。って。

 

ああ・・・・

犯人はどうしているんだろう。